ブログTOP > 2017年01月

ワカサギ釣り

社員K氏が、地元の湖にワカサギ釣りに行った写真を提供してくれました。

社員T氏とともに、いつもお世話になっている仲間を連れていったそうです。

凍った湖で氷を割って釣るのかと思いきや、屋形船に乗って釣るそうです。

このように、船の中の畳に座って船底に釣り糸を垂らすそうです。

だから、全然寒くないんですって。

へぇ~。

確かに湖は凍ってないですね。

周りの山々にもうっすら雪が積もっている程度で。

寒風吹きすさぶ中で耐えに耐えてする釣りも渋いものがありますが、

こんな釣りなら、楽しそう。(子供でも楽しめるそうです)

かんじんの釣果はといいますと・・・

これはほんの一部で、大漁だったそうです。(社員K氏談)

その後、社員T氏宅に移動して、天ぷらにして食べたそうです。

おいしかったでしょうねぇ。