ブログTOP > 2015年04月

善光寺御開帳

善光寺、御開帳中です。

会社から近いので、「行ってきました」という社員もちらほら。

「ぜひブログに」と写真を撮ってきてくれる気の利く社員もちらほら。

境内入口

境内への入口から、もう気分が盛り上がりますね。

本堂と回向柱

御本堂と回向柱です。

写真には写っていませんが、

右下の赤い傘の下をちょうどお上人様がお通りで「お数珠頂戴」が行われていたので、

慌てて列にならいひざまずいて、数珠で頭を撫でていただいたそうです。功徳を授かりましたね。

善の綱

回向柱と前立本尊を結ぶ善の綱が、くっきり。

お土産

記念に小さい回向柱を買ってきたそうです。

7年に一度の御開帳ですから、たくさんの方に来ていただきたいです。